アート&アニマルコミュニケーション HOZHO(ホッジョー)close to you and animals
アニマルコミュニケーターの松尾由子です。
長崎を拠点に、県外のお客さまからもご依頼をいただいて活動しています。

亡くなった子に気持ちを伝えたい。 話がしたい。
そう思って、アニマルコミュニケーションを学びました。

私と同じような思いを抱えた方の、お役に立ちたい。
そんな思いから、アニマルコミュニケーターとして活動を始めました。

ペットロスでお悩みの方、問題行動でお困りの方、動物さんとの時間を大切にしたいとお考えの方……
いろいろなお客さまのご依頼で、動物さんとお話しさせていただいています。

経験を重ねる中で、アニマルコミュニケーションを、もっと身近なものにしたいと思うようになりました。

その子の気持ちを確かめる。 それが普通のことになってもらいたい。
アニマルコミュニケーションって、特別なことじゃないんだって伝えたい!
今よりももっと、その子の気持ちを感じるお手伝いがしたい!
動物さんと、より良い関係を築くきっかけにしていただけたら!
そんな思いから、現在「ペットのメッセージつきイラスト」をご提供しています。

絵を描くとき、モデルの動物さんとお話しをしながら、色やポーズを決めていきます。
私が感じた色になることもあれば、その子からのリクエストに応えた色になることもあります。
描き始めるとき、描いてるとき、描き終えたとき
その子の気持ち、感想を大切に、何度でも描き直しています。

私の絵は、モデルの動物さんとの共同作業です。
絵に込められたその子の想いを、感じとっていただけると、とても嬉しいです。


プロフィール

動物さんの心の声翻訳家 アニマルコミュニケーター松尾由子プロフィール画像

動物さんの心の声翻訳家☆松尾由子

 

IIAC公認 アニマルコミュニケーション プラクティショナー

臼井式西洋レイキヒーラー
国際医学療術学会・日本自然療法学会認定スピリチュアルパワーストーンヒーラー

 

 

 

 

2014年3月 Angelapin えみぃさんの「アニマルコミュニケーション&ヒーリングレッスン」 修了

2015年3月 国際アニマルコミュニケーションスクール主催 「アニマルコミュニケーション入門&応用ワークショップ」 修了
2015年3月 Angelapin えみぃさんの「光りの降ろし人☆ヒーリング・レッスン」 修了

2015年6月 Ca son luce(カソンルーチェ)さくらさんの「トータルバランスヒーリング LEVEL 1、2」 修了

2016年7月 国際アニマルコミュニケーションスクール主催 「アニマルコミュニケーション実践&動物のためのボディバランシングワークショップ」 修了